ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

滑り台


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

オリンピックが始まりましたね。

緊急事態宣言がされている中、無観客でのオリンピック。

賛否両論あるのでしょうが、私は開催には反対です。

多くの人が生活に苦しんでいて、医療関係の人は休みがないという状況であるにも関わらず、コロナ感染者は日ましに増えています。さらに感染が拡大する恐れがあるオリンピックをやるなんて、なんだかんだ言ったって経済優先なのか・・・とつい思っちゃいます。

 

ただ、競技に参加する選手や大会を運営するスタッフは別です。な〜にも悪くない。

オリンピックを政治に利用して欲しくないですし、政治を叩くためにオリンピックを利用して欲しくない。スポーツは政治や偏見、差別とは別にすべきものだと思います。

私は全力で応援します。

毎日テレビに齧り付いてますよ。バスケの3×3にハマりました。

 

さて、4連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

暑い日が続きましたね。我が家は家でまったり、涼んでました。

何にもしないのも悪くないですが、何かしよかと公園に行ってきましたよ。

横浜市鶴見区にある三ツ池公園に行ってきました。

 

f:id:fz4001979:20210725233855j:plain

👆 かなり広い公園で、池や森林、山など自然がいっぱいでした。道もほぼフラットで舗装されていて、ソウマでも楽ちんでした。

 

f:id:fz4001979:20210725233944j:plain

👆 何故この公園に来たかというと、これです。この滑り台に来たかったんです。長い滑り台はけっこうあるのですが、こういった幅広い滑り台はなかなかありません。写真で見るより結構急な斜面でね。迫力ありましたよ。

 

f:id:fz4001979:20210725234335j:plain

👆 体重が重い方がスピードが出るのねえ。ちょっと怖かった(笑)。

 

f:id:fz4001979:20210725234434j:plain

👆 ソウマは楽しかったみたいで、目をキラキラ。

 

呼吸器を外して、滑り台の上まではバルブを使ってユマに手動で呼吸を送ってもらい、滑った後にすぐにまた手動で呼吸を送るというやり方で滑りました。

思ったより簡単。意外と何でもできるね。

また行こうね〜。

 

f:id:fz4001979:20210725234543j:plain

👆 番外編。マクドナルドのハンバーガーが今日のランチでしたが、いつものように遊んでご飯を食べない人が一人います。さて、この写真では柵に捕まって遊んでいますが、何と言って遊んでいるでしょう?

 

正解は「おさるのジョージおさるのジョージ♩」でした。

 

ではでは。