ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ハカイ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日、ソウマは学校と放課後デイサービスに行ってきました。

まだ、痰が溜まっているようでしたが、楽しんで行ってきたみたいです。

体調がだいぶ戻ってきたようで、ほっと一安心。良かったです。

 

さて、今日は朝からハカイだった一日でした。

 

私、眼鏡をかけてましてね。

小学校からかな。CMじゃないですけど、眼鏡は顔の一部状態です。

ただ、扱いは雑でして、眼鏡愛に溢れている眼鏡屋さんで眼鏡を買わせてもらっているんすけど、本当は修理が必要なのに怒られるんじゃないかとビクビクして行けないくらいなんです。

そんな私が、昨夜布団のそばに眼鏡を置いて、寝たところ、踏まれてしまいました(泣)。

眼鏡の鼻にかかるところがひん曲がっちゃいました。

 

そんなところに置いた私が悪いんですけどね。

 

愛情あふれる眼鏡屋さんに何とか行かずに直せないかなと大胆にぐりぐりしていたら・・・。

f:id:fz4001979:20230208221731j:image

👆 破壊しちゃいました。参ったなあ・・・。

 

眼鏡とは別の話。

娘が学校の図工の時間で、作品を作ってきました。

(ブログに書くことは許可を得ましたが、名前はNGでした。ただ、「娘」とは書いていいとのことでしたので、このような表記になりました)

 

家族でざわざわしました。

f:id:fz4001979:20230208221836j:image

👆 これまたシュールな。

上に書いてある文字は「きも」ではなく「まも」だそうです。交通ルールを守ろうと。守らないとケガするぞと血を流しているそうです。

破戒的ですな。

ルール的なものを守らない(ご飯中に席を立たないとかね)ときに、この作品を使って「まもー」とでも言おうかな。

 

f:id:fz4001979:20230208221952j:image

👆 おまけ。歯が痒いみたい。

「歯が痒い」

「歯痒い」

「歯かい」

「はかい」

「…」

 

 

おあとがよろしいようで。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

その謎のお笑いセンスはなんなんだ。おもしろくはないが。

娘のセンスも飛び抜けてますね。私はちゃんとまもーって読めましたよ(ドャァ)。めっちゃほめてもらいました。

メガネはもう少し丁寧に扱った方がいいと思うよ。私は視力がいいほうなのでメガネとは無縁だけど、無いと見えないんでしょ?布団や床じゃなくて机の上に置いてくれ。踏んでまう。(はい。踏んだのは私です。ごめんなさい)