ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

風邪注意


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週も金曜日になりました。

なかなかしんどい1週間でした。

 

月曜日にソウマが帰ってきてというところから始まった今週。

マイ、ユマが体調を崩し学校を休むなど、落ち着かない週でした。

何とか持ち堪えていたマヒトも今日、保育園で熱を出して、保育園からお迎えきてとの連絡(涙)

 

子どもたちが家にいると、いつものルーチンがこなせない…。子どもたちのケアと家事をしてるわけだから充分なんだけど、それだと満足できない自分もいるわけで、なかなか難しい。

 

幸いにもソウマが安定していたので良かったのですが、こんな状況だと仕事なんてできるんかな?

皆さんやりくりして仕事しているんでしょうし、

そんなこと言ってられないんだけど・・・。

子育てしながらの仕事は本当に大変。

家庭のことはほどほどで、仕事したいもんです。

 

f:id:fz4001979:20230623220537j:image

☝️ 今日は午前中に看護師さんとOTさん(作業療法士さん)に来てもらってお風呂と勉強(?)をしました。ひらがなをタッチで押す練習。そのうち意図した言葉を押したり、視線で表現できたりするのかな。

 

明日は、久しぶりにソウマの髪を切ってもらう予定。

最近伸びてて暑そうなので、さっぱりしてもらおうかね。

 

ではでは。