ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

1日1日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日、学校を休んだユマとマイですが、

何とか学校に行きました。

 

ユマは表情暗かったけれど、帰ってきた時には吹っ切れたみたいで表情良かったです。

人間関係に悩んでるようで、悩みは尽きないだろうけど、こうやって一歩一歩大人になっていくんだろうな。焦らず(これが難しい)見守っていけたらいいかな。

マイは咳が止まらない。どうやら変な風邪が流行っているらしく、困ったもんです。

入院明けのソウマが一番安定しているという不思議。

頼もしいなあ。

 

f:id:fz4001979:20230622235824j:image

👆 今日もソウマは元気に学校とデイサービス。学校では視線入力装置を使っての授業。初めに比べると本当に大きく視線を動かせるようになりました。すごいね。

f:id:fz4001979:20230622235836j:image

👆 デイサービスでは七夕飾りと野菜の収穫をやりました。野菜は助かる。料理するからソウマも食べてみる?

 

明日は金曜日。

誰かしら体調が悪い日が続いていますが、

週末まであと1日。

大事に過ごしたいです。

 

ではでは。