ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

水着買いました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマは今度、学校で水泳の授業があります。

コロナのために中断してまして、小学4年生ですが、今回が初めて。

 

親の付き添いが必要と学校に言われてます。

付き添いするなら、ビニールプールにお風呂みたいに入るんじゃなくてプールで泳がせてくれとお願いしましたが、安全第一ということで、やっぱりビニールプールみたい。

 

家では旅行したときに家族風呂に入りましてね。

そのときに背泳ぎ的なこと(浮いてただけともいう)やってました。

要は気管切開したところに水が入らなきゃOKなわけです。

 

「ちえっ」というところですが、まあ安全第一は理解できるので、仕方ないっすね。

今後に期待しましょ。

 

気持ちを切り替えて水着を買いに行きました。

 

f:id:fz4001979:20230704234956j:image

☝️ トランクスタイプの水着。緑色と赤色と水色の中からソウマが選びました。目や頭をグラグラ動かして表現してましたよ。すごく表現が上手くなったねー。

 

f:id:fz4001979:20230704235218j:image

☝️ 選んだのは水色!ちょっと意外でした(私の好みではある)。赤かなあと思ってたから、「こっちでいいの?」と思わず聞いてしまいました。

 

今度お風呂に入るときに試しに履いてみようねー。

 

 

ではでは。