ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

日程調整


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ようやく土曜日になりました。

カミさんも仕事に行かず家にいてくれたのでゆったりとした1日でした。

大人がもう1人いると楽です。

 

 

 

さて、9月も早いもので前半が終わりそう。

 

ソウマは色々なところにお世話になっているので、日程調整が大変です。

月曜は学校だけ、火曜日はデイサービス・・・

といった感じで週間のスケジュールは大体決まっています。

これはいい。そんなに大変じゃない。

 

しかし、毎週予定されるものばかりではありません。

療育センターや通院は月に1回だし、

学校の委員会活動や部活動も月に1回とか。

しかも、「第○曜日の○時から」といった感じで固定できるものじゃない。

そして、来月の予定は大体当日決めます。

終わった時に「じゃあ来月は〜」みたいに。

 

だけど、来月の予定を月初めに知らせないといけないサービスもある(2ヶ月前に予約の相談をしなきゃいけない場合も)。

 

つまり、利用希望日を相談する締め切りがバラバラ。

バラバラだと、既に予定が入っているところにサービスが入っちゃう、なんてことがよく起こります。

 

これが大変。

 

その都度キャンセルしたり、変更できないか相談したりします。

予定が確定する前に事前に相談したりしてね。

週に何回も予定のことで連絡してます。

多いのでこちらも把握しきれず連絡してなかった〜。なんてことも。

 

そこで、今月は不定期なサービスは今週にまとめてみました。

こうすることで、来月の予定が早めに分かります。

ナイスアイディアかも。

 

 

ただ、やってみるとこれもなかなか大変。

いつものスケジュールをこなすだけでもギリギリなのに、

毎日のように何かしらある・・・。

 

おかげでヘトヘトでした。

 

今日は半分横になって動けず・・・という状態。

 

 

ソウマにできる限り多くの経験や良い時間を・・・と思いすぎて、

私が疲れちゃってもねえ。

 

全部うまくやろうと思いすぎないようしないとなあ・・・。

 

 

なかなか難しいです。

 

☝️ 日程調整は気も使うんだよ〜。分からないだろうなあ・・・。

 

 

ではでは。