ともに歩む日記

横浜に住んでいます。仕事を辞めて主夫になりました。曲がったことが大嫌いなゆま小3、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま5歳、小悪魔まい3歳。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて、日々の日記です。

予行練習

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまの調子はイマイチ。肺の音は悪くないのですが、モニターの酸素の値が良くないです。吸入したり、体を揺すったりするのですが痰がとれません。大丈夫か不安です。

 

そんな中ですが、カミさんの車の運転に付き合いました。保育園に入れることが前提ですが、カミさんが車で保育園にそうまを送り、仕事に行くことになります。カミさんは車の運転に自信がなく毎年どこかぶつけています。そうまの車椅子がスムーズに入れるように大きい車にしたこともあるとは思うんですけどね。

f:id:fz4001979:20170107234014j:plain

👆 カミさんは瞬時には右と左がどちらか分からない(「次右だよ」と案内しても「え?どっち?」みたいな会話はしょっちゅうです。)という特技をもっているので、あんまり曲がらない行き方をナビしました。とにかく慣れるしかないですね。頑張れー。

 

ではでは。