ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

予行練習


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまの調子はイマイチ。肺の音は悪くないのですが、モニターの酸素の値が良くないです。吸入したり、体を揺すったりするのですが痰がとれません。大丈夫か不安です。

 

そんな中ですが、カミさんの車の運転に付き合いました。保育園に入れることが前提ですが、カミさんが車で保育園にそうまを送り、仕事に行くことになります。カミさんは車の運転に自信がなく毎年どこかぶつけています。そうまの車椅子がスムーズに入れるように大きい車にしたこともあるとは思うんですけどね。

f:id:fz4001979:20170107234014j:plain

👆 カミさんは瞬時には右と左がどちらか分からない(「次右だよ」と案内しても「え?どっち?」みたいな会話はしょっちゅうです。)という特技をもっているので、あんまり曲がらない行き方をナビしました。とにかく慣れるしかないですね。頑張れー。

 

ではでは。