ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

どこに行ったの?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

またまたソウマがミラクル(?)を起こしました。

 

昨日、私がソウマとお風呂に入っているときにそれは発覚しました。

いつものように浴槽に一緒に浸かりながらソウマの腕や足をマッサージしていたら、ソウマが口元をもぐもぐしていました。

何やってんの?何か食べてるのかな?私は口の中におもむろに指を突っ込んで探すものの、ないんです。

 

そう、ないんです。

 

歯が(笑)。

 

先日も記事にしましたが、歯がグラグラしてました。ただ、自然に取れるにはまだまだ時間がかかると思っていたので、お医者さんに相談しなきゃなあと思ってたところでした。もっと早く相談しとけば良かった。(歯が抜けて飲み込んでしまう危険性は昔の記事をご参照ください👇)

慌てて、ベットの周りなど抜けたら落ちそうなところを探しましたが、抜けた歯は見つかりませんでした。

幸いソウマは元気そのもの。機嫌良さそうです。呼吸も酸素の値も良いです。歯を飲み込んで気管に入った様子はありません。

ぐらぐらする歯が気になってベロで触ってたのかな。それで抜けてしまったとしても、口の中に残ってそうなのに。タイミングよく飲んじゃったの?ていうか飲めるの?歯って結構大きいよ。

もしかして、意識して飲めるの?なんて(笑)

 

f:id:fz4001979:20200509234023j:plain

👆 あ〜ん。綺麗に抜けてます。出血もなし。どこいっちゃったんだろう。

 

お尻から出てくるかなあと思って、楽しみにしていましたが、今日は出なかったです。明日は出てくるかなあ。

それにしても、思っている以上にできることいっぱいありそうだね。子どもってすごいです。

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com