ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

通院してきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑い日が続きますね。ソウマとお風呂に一緒に入ると汗が止まりません。お風呂から上がっても汗が止まりません。もうそうなったらグッタリです。

 

今日は午後から1ヶ月に1回の通院だったので、午前中に看護師さんに来てもらいました。いつものようにソウマとお風呂に入り、上記に書いたような状態となり、ビールでも飲みたいところでしたが、そこはお茶で水分補給して病院に行ってきました。

 

ソウマの体調はまずまずなので診察はすぐに終わって、1ヶ月分の物品を貰って帰りました。何もなくてすぐに終わることができるのは良いことです。

来月は3ヶ月に1回の定期入院。ソウマには学校を休んでもらうので、ちょっと罪悪感があるけど、自分のための時間でもあります。何をしようかな〜。

あっ勉強しなきゃ、忘れてた。

 

f:id:fz4001979:20200806225113j:plain

👆 新しい車椅子を作ってもらった際に、日よけも作ってもらいました。毎年こんがり日焼けていたので、「これで日焼けしなくてすむね〜」なんて言ってたのですが、何故かほっぺがこんがり。今日病院に行きがてらで気づきました(・o・)しっかり被せないとダメなのね・・・。

 

ではでは。