ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

小田原旅行 ② ボーリング大会


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も昨日に引き続き旅行の話を書こうと思います。

ボーリングをしてきましたよ。

ボーリング場にはガターにならないようにバーが設置できるのと、力のない小さい子ども用に滑り台のような台があります。ソウマも手を添えればボールを押せるということで毎年やってるんですけど、毎年一番ソウマが上手です。

 

f:id:fz4001979:20200805230053j:plain

👆 やる気満々のマイ。やる気が溢れ過ぎちゃって、ボールが真っ直ぐに転がっていくはずなのに台を過ぎると直角に曲がるという魔球を投げてました。

 

f:id:fz4001979:20200805230226j:plain

👆 魔球を使いこなせず落ち込むマイ。

 

f:id:fz4001979:20200805230317j:plain

👆 後ろに投げるユマ(・o・)

カミさんはガターを防止するバーにガンガンぶつけて、「ビリヤードしてんのか!」というありさま。かくいう私はガターがでない仕様になっているのにも関わらずガターを連発(TдT)

 

f:id:fz4001979:20200805230605j:plain

👆 そんな不甲斐ない家族はさておき、さすがエースソウマ。やる気です。

舌にやる気が表れています。学校でよくやっているから慣れているのか、腕を上げる協力動作があったり、ボールの方向をよく見ていたりしていました。

 

f:id:fz4001979:20200805230722j:plain

👆 この日、唯一のストライクを叩き出し、この笑顔。すごいねえ。

 

f:id:fz4001979:20200805231825j:plain



👆 ボーリングのスコアです。燦然と輝くストライクのマーク!しかし、ひどいスコアですな(笑)。

 

やり方は違ったとしても、上手くいかなかったとしても「家族皆で同じことをする」のはやっぱり楽しい。子どもたちも大盛りあがりでした。またやろうね。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com