ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

センス


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日、保育園にマイを迎えに行ったとき。だいたい6時半くらいでしたかね。

今までであれば、太陽が高かったのが、だいぶ太陽が低く夕暮れ感というか夕方になってました。

日中とは違ってセミの鳴く声も穏やかになっていて、「秋に近づいているんだなあ」と感じました。まだまだ暑いですけどね(笑)。

 

さて、今日はマイの話。

 

10月に保育園の運動会があります。

マイの保育園は毎年運動会で万国旗(世界の国旗のことね)的なもの、国旗ではなくて家庭で描かれた絵を飾ってます。

うちではマイが描いて欲しいというものを描いています。

去年は「おしりたんてい」のキャラクターを描きました。

おしりたんていは見た目はお尻で紳士な探偵が数々の難事件を頭脳とおなら?で解決していくお話です(雑な説明)。

今年は何描いて欲しいかマイに聞いてみると、やっぱりおしりたんていがいいと。

そしたら見本となる絵本を持ってきてと言ったら・・・

 

おしりたんていのおならで悶絶するキャラクターの絵を描いて欲しいと。(著作権の問題で絵本の絵はのせられません。たぶん)

運動会の和気あいあいとした雰囲気の中、ミッキーやアンパンなどのカワイイ絵の中で、悶絶している顔。想像しただけで面白い。なかなか良いぞマイ!と思ったのですが、常識人なカミさんから修正が入りました。

結果こんな絵となりました👇マイのセンスはよく分かりません。

f:id:fz4001979:20200819110819j:plain

 

f:id:fz4001979:20200819110923j:plain

 👆 だれ?

下絵私、色塗りユマでした。

マイは大喜び。運動会が無事に開かれるといいね。

 

ではでは。