ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイト入院


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

12月となりましたね。今年も残りわずか。まだまだやりたいことがたくさん。

自分らしく突っ走っていこうと思います。

 

さて、ソウマは学校に行ってから、早退して病院へ。

ちょっとの時間でも学校に行けて、みんなに挨拶できたのは良かったかな。

先生方に「また来週ね〜」「元気でくるんだよ〜」とたくさん声かけてもらいました(^○^)

 

f:id:fz4001979:20201201233827j:plain

👆 1年生みんなで作った「アマビエ」です。左の方にマスクもあります。

日めくりカレンダーのようにもなっていて、「手を洗おう」といったメッセージが子どもの写真つきで毎日変わるみたい。ソウマは8日だったかな。

 

すごい力作。先生方の力も感じます(*^^*)

コロナから子どもたちを守ってくれるでしょう♬

 

病院ではまずはPCR検査。無事に陰性を確認し、無事に入院となりました。

今回は薬の調整もあるので、もしかしたら入院期間延びるかもと主治医からは言われています。調整が上手くいくといんだけど・・・。

おそらく、ソウマのことなのでたとえ調整がバッチリでなくても、「大丈夫」と退院となるような気がします(^_^;)

 

ソウマがいない我が家はちょっと静か。(ずっと喋ってるちっこいのがいるんでね)

誰も話さないと静寂の音が聞こえるような気がするくらい。

肩の荷が降りた気がするような、寂しいようなちょっと複雑な気持ちです。

 

と言いつつ普段飲まないお酒を飲んで、自由を謳歌し、そのままうたた寝(-_-)zzz

そうしたら、マイが「仕事中でしょ!起きて〜!」って(笑)。

そうでした。仕事しますっ(`・ω・´)ゞ

 

ではでは。