ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

緊急事態宣言再び


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

緊急事態宣言が出されましたね。

限定的な制限なので、どこまで効果が出るんでしょうか。

生活保障とセットなら、安心してお金も使えるってもんですが、見通しがつかない中だとただただ不安になりますね。

1日も早く収束することを祈るばかりです。

 

と言いつつ、できることは限られています。

できる限りの予防対策をする。当たり前ですが(^_^;)

 

物事に絶対、100%はありません。

コロナにかからないように、どこまで可能性を下げるか。

そして、どの程度で良しとするか。

(極端な話、家に閉じこもり誰とも関わらなければ100%ですが、そうもいかない。)

 

 

なんて、簡単に言いますが、こう思えるのもソウマが病気になったことが影響しているかもしれません。

ソウマが生まれてすぐ大きな病気をしたのは原因が分かりません。

変な育て方をしたわけでもなく、産前の検査でも異常なしでした。

そんな中で起きてしまった病気、そして大きな後遺症。

 

「理不尽」とも思いますが、そもそも合理を求めるのが変な話なのかも。

そして、大変な事態になって終わりではなく、それからも人生は続きます。 

どうにもならないことに迷うよりも、どうやったらそんな中、楽しくやれるかを考えるようになりました。もちろん、やることはやってですけどね('◇')ゞ

 

 

私としては、今度の3連休が心配です(ToT)

家にいることになるだろうなあ。

また、カオスな状態になるのかなあ。

ストレスだろうなあ。

 

イライラしている自分が目に浮かびます(TдT)

ストレスにならず家族みんなで楽しめることを考えよっと。

 

f:id:fz4001979:20210107221243j:plain

 

学校や保育園は開きそうなので、このままとにかく収束して欲しい(ToT)

 

皆さんもくれぐれもお体には気をつけてくださいね。

 

ではでは。