ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

もうすぐ小学生


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

マイにランドセルが届きました。

マイは大喜び。我が家に来てくれる色んな人に自慢げに見せています。

 

入学までまだ半年くらいあるのに早いなあ、置き場に困るなあなんて思ったのはマイには内緒です(汗)

 

f:id:fz4001979:20211017224401j:plain👆 赤紫?ワインレッド?なかなか良い色だと思うよ。

 

f:id:fz4001979:20211017224535j:plain👆 ちょっと前までソウマとお風呂に一緒に入ったもんですが、今では一人でお風呂に入ってます。この1年で身長も伸びて体つきもだいぶ変わりました。

 

子どもの成長は早いものですね。

 

個性派揃いの我が家のメンバーですが、その中でも1、2を争う騒がしいのが来年小学生です。何だか感慨深いもんです。

義務教育の波に上手く乗れるのでしょうか、それとも飲み込まれるのか心配です。

マイなら潜水艦で行っちゃうかもね(笑)。

 

明日からソウマはレスパイトです。

8ヶ月ぶりに施設にお願いすることができました。

最近、マヒトが夜泣くので寝不足気味(ソウマも同じかも。よくあくびをかいてました)。

これを機会に生活を立て直したいです。

 

ではでは。