ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

コーヒーブレイク


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

また一段と寒くなりましたね。半袖では寒かったです。衣替えしなきゃ。

 

さて、今日からソウマは施設にお泊まりです。

そこの施設は体制の都合上、利用がストップしていた時期がありまして、利用するのは8ヶ月ぶりです。久しぶりのところでソウマは緊張気味で目をキョロキョロさせていました。

先週はマヒトが夜よく泣くので、私もソウマも寝不足気味。ソウマはよく欠伸をしていたり、ぼーっとすることが多かったような気がします。

また、マヒトが生まれたことでの立場の変化に戸惑っているようで、以前より注目を得られないことによく泣いていたので、ソウマにとっても大変なときだったように思います。

 

ソウマにとっても良いお休みになるといいな。可愛がってもらえるといいね。

 

f:id:fz4001979:20211018222056j:plain

👆 今日お願いしてきた施設の近くにはドライブスルーのコーヒー屋がありましてね。いつも立ち寄っています。コーヒーを飲みながら、気持ちと頭を切り替えます。

 

マヒトが生まれて、より突っ走る毎日になりました(笑)。

1日を振り返ったり、自分と向き合う時間がなかなか取れません。

そういう時間がないと、どうも頭と心がいっぱいになっちゃいます。

学校付き添いのときも、疲れていて寝ちゃうしね。

 

こういったレスパイトのときに置いてけぼりにしていた自分とよく話そうと思います。

 

ではでは。