ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

大人の味?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は水曜日。

午前中に月に1回の訪問による歯医者さん、看護師さんとお風呂。

午後は学校と放課後デイサービスに行ってきました。

寒くなってきたので、帽子をかぶって登校です。体温調節が苦手なソウマとしては試練の季節です。寒さで体も硬くなりがちですし。乾燥して痰が出しにくくなるしね。

何事もなく春を迎えられるといいなと思います。

 

それはそれとして、冬は冬で楽しいことしようね〜。

冬ならではのことって何だろう?こたつにミカン?(笑)

 

さて、今日はソウマのご飯の話。

ソウマは鼻から胃にかけて管を通していて、点滴のような形で栄養剤を入れていきます。

朝と昼はバニラ味の栄養剤、夕はイチゴ、りんご、ヨーグルトの味の栄養剤を入れています。ちなみにソウマはイチゴ味がお気に入りです。

今月からコーヒー味が加わりましたよ。

 

f:id:fz4001979:20211027223551j:plain

👆 めちゃくちゃ多くの栄養が入ってますね〜。これで大きくなってるんだからすごいもんです。

 

ソウマは初めての味で、怪訝な表情をしてました(笑)。

だんだん慣れてくるといいね。

 

コーヒー美味しいよ。

ちなみに私がコーヒーを飲むようになったのは大学からです。

ソウマは早いなあ。

 

ではでは。