ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

リカバリー力


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はソウマはデイサービス。

スタッフの皆さんはレスパイト入院明けのソウマを心配してくれて、ケアをたくさんしてもらいました。

七夕の短冊を持って帰ってきましたよ。

今年の願い事は何にしようかね?

 

体調はだいぶ回復してきました。

昨日の段階で溜まっていた痰をかなり出せたのか、今日は痰はあまり出なかったです。

表情がだいぶ落ち着いてきましたよ。

心拍も昨日より20ぐらい平均で低くなりました。

昨日でなかった大きいのも出せてたし、小さい方もだいぶ出して、むくみ気味だった体もいつもの体つきになってきました。

たまに体に緊張が入ることがありますが、驚異的なリカバリーです。

環境に合わせる力なのか、体調を元に戻す力なのか、いつもながらですがソウマの力の凄さに驚きです。

 

今日もソウマを抱きかかえてお風呂に入りましたが、昨日と全く違って体も軽く、緊張もそこまで入っていなくて、表情も穏やかでした。

体調が良いとやっぱり安心。何だか嬉しくてねえ。

いつもより楽しいお風呂の時間でした。

 

本当に健康第一ですね。

 

ソウマのケアをしてくれた皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

👆 昨日より心拍が落ち着いてきました。何かが辛かったんだろうなあ。早く万全になりますように。

ただ、まだまだ、本調子ではありません。

油断せず、焦らずやっていこうと思います。

明日は学校です。行けるといいなあ。

 

ではでは。