ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

初体験!?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は旅のメインイベント。呼吸器ユーザーのレジェンド平本歩さんのお母さんである平本美代子さんに会いに行きました。

初対面に近いにも関わらず、我が家のめちゃくちゃな6人を温かく受け入れていただきました。正味2時間でしたが色々なお話をうかがうことができました。

どのお話もスケールが大きくて、「スゴイ」を連発してました(笑)。

大きな気づきもいただきました。やっぱり人に会って話をするべきですね。お話のもようは近日ブログにあげたいと思います。

 

いざ横浜に戻ると、雪景色。

雪が積もったのは何年ぶりだろう。電車止まらずに帰って来れて良かったです。

f:id:fz4001979:20220107003117j:plain

👆 雨具を持たずに出てしまったので寒かったです。

 

話は戻りますが、平本さんのお宅で歩さんの写真を色々見せてもらいました。

スキーをしているところを撮影されたものがありましてね。

「すごっ!」とびっくりしたわけですが、横浜で気せずしてソウマとスキーをしました(笑)。

下り坂をソウマと歩いていたら、つるりつるり。

 

楽しかったけど、ソウマはどうだったかな?

 

ハの字で滑っちゃったけど、今度は揃えてやってみようかな。

 

明日から学校が始まりますが道は大丈夫かな・・・。車でスキーなんて洒落になりませんからね。心配です。

 

皆さんは転ばないように、気をつけてくださいね。

ではでは。