ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

慣らし保育延長?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は色々ありました。

ソウマがどうも心拍が高いので学校休んだり、

ソウマの学校の懇談会に出てきたり、

夜、ソウマがびっくりするような痙攣みたいに体動かすし(無事に治りました)、

大変でした。

 

何より大変だったのがマヒト。

今日もいつもように保育園に行きましたが、全くご飯と水を受け付けなかったみたい。

そのため、5月になっても慣らし保育が続くかもしれないって・・・。

 

慣らし保育って延長することあるんすね。

人生スムーズに行ったためしがないので、驚きませんが(笑)。

 

マヒトなりに頑張っているみたいではあるんですけどね。

ギャン泣きはなくなってきたし(泣くけど)、ちょっと遊ぶこともできてるみたいだし、カミさんが迎えに行ったら泣かないで待ってたみたいだし。

 

大変だったのはその後でした。

保育園から帰ってきたら、とにかく落ち着きません。

家の中をウロウロ。外に行きたいんだか、ご飯食べたいんだか、寝たいんだか、よく分かりません。

そして、何故かカミさんに寄り付かない。

私にベッタリ。ずっ〜と抱っこでした。

公園に行っても抱っこ。

買い物に行っても抱っこ。

ソウマのことをやりたいのに、カミさんが近くにいるのに、ギャン泣きしながら、私の足にしがみつきます。

 

ご飯もおっぱいもあげているカミさんにしたら気持ちが良いものではないと思いますが、何なんだろう。保育園ショックかねえ。

 

f:id:fz4001979:20230413234910j:image

 

👆 あっちー。じゃなくて、そっちー。そっちーじゃなくてどっちー?

疲れてるのか機嫌悪かったなあ。

 

色々あって私も疲れました。

明日はソウマの通院があります。

ソウマの体調のことはまた明日書きますね。

 

ではでは。