ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

映画見てきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

皆さん週末いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家はマヒトが熱を出しまして、本当には家族でIKEAに行きたかったんですけど中止にしてまったり家で過ごしました。

 

それでも、映画を観てきましたよ。

マイはカミさんと「わたしの幸せな結婚」を。

(ジャニーズ好きからみたいだけど、内容分かったのかな?)

ユマは私と「スーパーマリオブラザーズ」を。

 

マリオ面白かったです。

ハリウッドの技術による、すごい映像と音楽でマリオの世界観を再現してました。

まるで、遊園地にいるみたいな感じ。

私は何だか感慨深かったです。

私がまだ小学校低学年だったときに、マリオを親に買ってもらって夢中になって遊んだもんです。点数を父や母と競ったり楽しかったなあ。

そんな楽しい思い出も思い出させてくれつつ、その思い出が何十年も経ったにも関わらず最新映画としてまた体験できるなんてねえ。

今度は親とじゃなくて子どもと・・・、なんてのも感慨深かったです。

 

f:id:fz4001979:20230515090846j:image

👆 39℃近い熱を出したマヒト。食欲はあるし、機嫌はいいんですけどねえ。心配です。明日は保育園お休みかな。

 

f:id:fz4001979:20230515090855j:image

👆 こちらは動画鑑賞中のソウマ。お気に入りNiziUの動画を観てます。気のせいかニヤニヤしている気がする。

 

さて、明日はソウマは遠足です。

体調は悪くないはずなんですが、心拍が高いという、スッキリしない体調が続いています。天気も良くないみたいだし、どうなることやら。

 

無事に遠足に行けますように。

 

ではでは。