ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

運動会2


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はマイの運動会。

良い天気に恵まれました。

昼ごはんは家で食べるという半日の運動会でしたが、

こんがり焼けてました。

 

コロナが落ち着いてきたところですが、

マイが行うもののとしては徒競争と集団演技(ダンス)のみ。

今後、大玉送りだったり、騎馬戦だったり、組体操だったりと段々復活していくのかな。それとも午前中に終わるから、これはこれでいいとなるのかな。

 

さて、マイは朝から張り切ってまして、

いつもなら家族の中で一番遅く起きるのが、一番速く起きました。

そして、家族中を起こして回るという・・・。

 

徒競争もダンスも頑張ってましたよ。

徒競争はフライングせず、いい勝負をしてました。

マイとしては1位だったと思ったようですが、3位の列に並ばされたって。

実際はどうだったか分からないけど、お父ちゃんも1位だと思うよ。

頑張ったね。

 

👆 左から2番目の白い帽子がマイ。ゴールする前に「やった〜」と言わんばかりに手を挙げちゃってます。そのため最後スピードが落ちてました。それで最後抜かされた(抜かされたと見えた?)んじゃないかな〜。マイらしいなあ(笑)。

 

ダンスは「ジャンボリミッキー」。

フラフープを使ってのダンスで、まあ何も言うことがなくてつまらないくらい上手にやってました。

私としては和を乱すぐらい派手に踊って欲しかったんだが、マイはそれはどうも望んでないみたい。

ただ、フラフープを縄跳びのようにして前回しをする場面があったんですが、マイぐらいだったんじゃないかな。後ろ回しをしてました。後で聞いたら「後ろ回しの方がやりやすいから」だって(笑)。

 

人と同じようにやりたいのがマイの気持ちのようですが、

それは無理だと思うよ・・・。

隠しきれないマイらしさが見えて面白かったです。

 

暑い中、お疲れ様。

 

ではでは。