ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お芝居


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はカミさんと映画に行ってきました。

映画と言っても演劇を映像化して映画館で見るってやつです。

 

映画館には私除いて1人しか男性はいなかったなあ。

圧倒的に女性が多いっすね。

 

演劇おもろいのになあ。

 

子供の頃に、母に連れられて宝塚を何回か観に行ったことがありました。(ラインダンスはすごい迫力だった)

それが良い経験だったのか、お金はないけれど時間があった学生の頃にぼーっとテレビを見てた時に出会ったのが今日観に行った演劇の劇団。

 

その後は何回か観劇できたりして、もう20年以上になります。

 

人生何が出会いとなるのか、

大事なものになるのか分かんないもんですね。

 

 

日々の忙しさに流されがちですが、

時間を見つけて映画や演劇といったアートに触れて、

自分の中にある感動を呼び覚まそうと思ってます。

 

 

 

1つ1つの出来事に心動くような生活をしたいなあ。

 

www.geki-cine.jp

 

考えてなかったけど、2人で行くなんて何年ぶりだろう。

 

良い時間でした。

 

 

☝️ 看護師さとOTさんが来てくれました。最近、ソウマがより大きくなっていて仰向けがしんどそう(頭が大きくて顎を引いた状態になっちゃう)なので、どうやったら楽か相談しました。

 

☝️ 首から背中にかけてタオルを入れてくれました。これで体とベットの間にあった隙間が埋まり、見事に胸も開きました。これだと楽だし、呼吸もしやすそうだね。

 

ソウマのことを相談できて、親身に考えてくれる人がたくさんいます。

ソウマにとってはお姉さん?それともお母さん?的な人がたくさん。

すごく楽させてもらってます(笑)。

 

ではでは。