ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

学校スタート


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日から新学期、じゃなかった(2学期制なので新学期は秋から)学校スタートです。

ソウマは元気に学校に行きました。

初日だったので午前中で学校はおしまい。

「もう帰るの?」という表情で帰ってきました。

久しぶりの学校はどうだったかな?

先生や友達と会えて良かったね。

学校生活楽しんでくださいな。

 

 

一般的には夏休みが明けると、

親は子どもから解放されるもんでしょうが、

我が家はそんなに状況は変わらない。

むしろ学校との連絡や調整ごとが増えるので忙しくなります。

 

生活のリズムや状況はそんなに変わらないけれど、

どこかピリッとした朝を迎えて1日過ごすことができました。

スイッチが入ったように溜まった家事ができました。

人間何かやることがあった方がメリハリがついて良いかも。

気持ちや頭を切り替える時が自動的にくるってことなのかもしれませんね。

 

楽しかった夏休みが終わって寂しいけれど、

ぼちぼち楽しんでやっていこうと思います。

 

ではでは。