ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ぼくのヒーロー


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

バレー観戦に行ってきました。

オリンピックの予選です。

9日間で7戦。

負けたら、ほぼ終わりの重要な試合が続きます。

バレーボールLOVEなので、できる限り会場で応援!

 

車椅子のチケットが取れなかったので、

ソウマと私は会場である代々木第一体育館の駐車場で待機。

他のメンバーが現地で応援してました。

 

☝️ 駐車場はこんな感じ。私とソウマは車の中でテレビ観戦。写真にあるバスに試合後選手たちは乗り込み帰ります。

 

試合は大変なことになり、大白熱。

ワクワクドキドキでとても楽しかったです。

ただエースが不調(怪我?)なので、今後とても心配。

ドキドキは続きそうです。

 

 

 

 

試合後、選手たちがバスに乗り込むところを多くのファンが声をかけてました。

私はマヒトを抱っこしながら、「バレーも人気出てきたなあ」なんて見てました。

 

「石川くん〜」

「らん〜」

「お疲れ様〜」

「頑張って〜」

 

大きな声援が飛んでました。

 

そんな中、

 

 

「きゅうきゅうしゃ〜」

「がんばって〜」

 

(?)

(そんな選手いないでしょ)

 

なんだろうと思った私の胸の近くでその声は聞こえました。

マヒトです(笑)。

 

選手たちが乗り込むバスの隣に止まっていた救急車に向けて、

声援を送ってました(笑)。

 

マヒトにはバレーボール選手よりも救急車がヒーローなんだろうなあ(多分救急隊員でもない)。

 

 

☝️ バレーボールも応援してね。

 

ではでは。