ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

車椅子席


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

連日バレーボールネタで恐縮ですが、またまた観戦。

今度は車椅子席のチケットが取れたので、ソウマと見てきました。

家族は別の席(付き添いは一人までなんでね。違うところでは家族で見れたんだけどなあ。一緒に見たいんですが、難しいもんですな)。

 

☝️ 車椅子席はこんな感じ。

 

☝️ ボールを叩く音やライトアップ、大歓声(私の怒声)。ソウマは目を爛々にしながら見てました。楽しめたかな?

 

試合の方は残念ながら負け。

サーブで崩すもブロックやレシーブできない、だけど逆に相手にはブロックされるというモヤモヤする展開。

格下相手に楽勝ムードから一転大逆転負けで、トラウマ級のショックを受けています。

エースがイマイチ調子が出ていないので、厳しい戦いが続きそうです。

 

☝️ 応援グッズのスティックバルーン。強く握り締め過ぎて2セット目でもう使い物にならなくなりました。みんな何で綺麗に保てるんだろう・・・。

 

 

ショックを受けていても仕方がない。

オリンピックに出ることはまだまだ可能なので1戦1戦これからも頑張って欲しい。

 

スポーツに自分を重ねるのは変な話ですが、

私も自分の課題に向き合って、

逃げずにできることをやろうと決意(涙)

 

とりあえず、ビールを飲みたいのを我慢してランニングしてやりました(号泣)。

 

ではでは。