ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

元気があれば何でもできる


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

週末ソウマは無事にお泊まりに行ってきました。

腰の傷もそこまで痛まなかったようで穏やかに過ごせたみたい。施設長さんへのお弁当作りということで磁石つきの食材カードを釣って作ったそうな。それをみんなでプレゼンしたんだけど、ソウマのお弁当は選ばれず、ソウマ悔しがったって。

魚釣りは割と聞く遊びなんですけど、ひと工夫することで、楽しそうになりますね。

みんなでワイワイやっている様子が目に浮かびます。良い時間を過ごせたみたいで本当に良かった。

 

私はソウマが泊まりに行ったお陰で夜も翌朝もだらだら過ごせました。

カミさんと何の生産性もない、何の話をしたか忘れてしまう話をお酒を飲みながらだらだらしたり、朝はゆっくりと目を覚ますことができました(8時に起きちゃった。大胆に寝坊してみたかったなあ)。

 

ソウマが帰ってくると、バレーボール観戦のためみんなで東京へ。

Vリーグの男子決勝を見てきたんですが、デカイ人がめちゃくちゃ飛んだり、素早く動いたりしているところだけでも楽しかったです。すごい迫力でした。

f:id:fz4001979:20230424210943j:image

👆 ソウマと私は車椅子席。なかなか見やすい良い席でしたよ。ボールの音だったり、歓声だったり、応援の効果音など音がすごかったです。マスコットキャラクターがソウマのところに来てくれたりと、楽しかったです。

 

f:id:fz4001979:20230424211056j:image

👆 場所は東京の渋谷でしたが、旅客機が5分おきぐらいにビュンビュン飛んでました。2機同時に飛んでいたり、結構低いところを飛んでいたりしてびっくり。飛行機が大好きなマヒトは大喜びでした。

 

ちょうどレインボープライドのパレード(気になる方はググってみてください)を見ることができたり、渋谷のスクランブル交差点を通ったりと、東京を感じることもできました。ユマは「東京怖い」と言ってたな(笑)。

 

ソウマも一緒に家族全員で楽しむことができてました。

これもみんな元気だからできること。

当たり前のことかもしれないけれど、先週ソウマが体調崩していたこともあって、嬉しかったです。

 

また行きたいねえ。

 

ではでは。