ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

バレー漬けの日々


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週我が家はバレー漬け。

車椅子席が取れたので、連日ソウマと観戦に行ってました。

夕ご飯を用意するなど家事をばっちりしておいて、ソウマと東京へ。

全力で応援して、10時ごろ帰宅の毎日。

験担ぎのために毎日カツを食べてました。体重計に乗るのが怖い(笑)。

 

☝️ ソウマと観戦。試合のポイントというのか「ここは大事」というときに、体ガチガチにしてアラーム鳴らしてました。よく分かってるねえ。すごいや。

ソウマと特別な時間、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 

ソウマに感謝はもちろんですが、早く帰ってきて他の子の相手をしてくれたカミさんにも感謝です。ありがとう。

 

☝️ オリンピック出場を決めたスロベニア戦は車椅子席のチケットが取れなかったので、男性陣で家で応援。女性陣は会場に行って応援。最高だったろうなー。

 

それにしても感動的な大会でした。

格下にまさかの敗戦からの4戦連続ストレート勝ち。

1セットでも落としたらどうなっていたか・・・。

 

ギリギリの試合が続く中、選手たちがとにかく素晴らしかった。

驚異的なディフェンス力からの粘り強いオフェンス。

しっかりとした技術に、諦めない精神力。

オリンピック出場決定したその時は涙が止まりませんでした。

 

正直格下に負けた時は90%オリンピックは無理だろうと思ってました。

 

「最終戦まで可能性が残っているといいな」

「世界ランク4位だからオリンピックはいけるでしょ」

 

(オリンピック出場のためには、来年まだチャンスがありました。世界ランクが上位であれば出場できます)

 

この大会で出場できないと、オリンピックまで全力で戦わなければなりません。

そうなると、オリンピック出場は叶ったとしても、メダルはかなり厳しくなる。

 

それでもいいかなと。

 

めちゃくちゃ弱気。

傷つきたくない自己防衛反応ですな。

年齢のせいにしたくはないですが、弱くなってます(汗)。

ちょっと前はイケイケだったんですがね・・・。

ユマにめっちゃ怒られました。

そんなんじゃオリンピックも行けないって。

 

弱い心に克つ心の強さ。

一人ではなく、チームで支え合う素晴らしさ。

本当に感動的な毎日でした。

 

選手たちにありがとう、おめでとうと言いたいです。

 

ではでは。