ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

週末


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週もようやく週末を迎えることになりました。

そして、2月ももう下旬です。

今週はPTAやら友人との集まりやら忙しかったです。

 

PTAは前代未聞の事態になってまして、てんやわんや。

まだ公にはできませんが、私が会長やってんだから、そりゃ普通にはいかないよなあと。仕方がないですなあ。

半ば諦め、悟り状態です。

 

ソウマは関わってくれている人が集まっての会議があったり学校でバスボム作ったりとネタは沢山あるのですが、疲労困憊なので写真だけ載せておきます。

f:id:fz4001979:20230218000317j:image

👆 ソウマは自分で寝返りがうてないので、定期的にあっち向いたりこっち向いたりさせてます。この写真のときは壁側を向かせてました。顔だけでなく体全体が壁を向くように体を傾けてバスタオルで固定するみたいな感じでやってます。が、それに逆らって、こっちを向いてる!体の向きに逆らっての動作なので、相当力がいるはずなのに…。いつから自分で動けるようになったの?

 

f:id:fz4001979:20230218000410j:image

👆 マヒトは最近、自分の気持ちを伝えることが上手くなりました。公園が好きみたいで、ジャンバーを指しながら「コッコ、コッコ(公園と言ってるみたい)」と叫びます。野球が好きみたいで、私がぐだ~っと倒れているときでも「やろうぜ〜」とせがんできます。可愛いくて良いんだけど、バットで叩かないでね。痛いから。

 

そんなこんなですが、週末です。

明日もPTAの集まりがありますが、週末は週末です(涙)。

休めるときに休もうと思います。

 

皆さんも一週間お疲れさまでした。

よい週末を。

 

ではでは。