ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

保育園決定


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

気づけば、もう2月も下旬ですね。

横浜は今日、日差しもあって暖かったです。

花粉が飛んでいるようで、目が痒いです。くしゃみが凄い出ました。

春が近づいてるんですねえ。

 

春は変化の時。

今年は我が家にとって大きな変化の春となりそうです。

ユマは中学校に進学します。

先日、説明会があって、体操服だ制服だと色々出費がかさみそうです。

 

マヒトは先日、保育園が決定したと通知が来ました。

ユマともマイとも違う保育園になりました。

同じタイミングに保育園に通うことが無かったからもありますが、みんな違うなんてことあんのね。

保育園が決まったので、カミさんは仕事復帰決定です。

仕事してもらわないと家計的に困るのですが、焦ったり不安になったりするんだろうなあ。

 

色々不安要素はありますが、まずは決まって良かったです。

家族だけでなく色々な人に育ててもらって、色々な人から色々なことを学んで欲しい。

そして、お返しできるような人になって欲しいな。

 

それにしても、母ちゃん・父ちゃんにベッタリのマヒトは保育園に行けるんだろうか。

ユマのときはあまりにも保育園を嫌がってご飯を食べないというボイコットをしてましたが・・・。

どうなることやら。

今から考えても詮無いことなので、困った時にまた考えることにします(汗)。

 

f:id:fz4001979:20230220231450j:image

👆 今日は学校。国際理解という学国の文化を学ぶ授業があって、花をもって踊った(?)みたい。3年生としては国際理解の授業は最後でもあったみたい。もうそういう時期なんだねえ。

 

ではでは。