ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

人それぞれ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマは体調下り気味…。鼻水と痰が出るようになりました。良くなったと思ったんだけどね。薬を飲むまでギリギリといったところ。

マイも同じような症状で、鼻水をどうも吸っちゃう癖がとれず、肺に垂れ込んじゃっているのか咳をコンコンしています。カミさんに仕事を休んでもらって、病院にいったら中耳炎になりかけてますだって(*_*)

その後、保育園には行けたようなので、ほっと一安心です。

 

家族が一人倒れるだけでも、生活全体に影響がでてしまう。私が倒れても、マイやユマが倒れてもソウマは学校に行けなくなってしまいます。健康には気をつけないとね。

 

今日は本来は学校をお休みをする日なんですが、めったにやらない英語の授業なので、行ってきました。先生は外国の方でしたが、この前のインドネシアの方とはちょっと違いました。先生が日本語を全く話せないこともあるかもしれないけれど、どこか人との距離を感じる。

不思議な感覚でした。どこか外国の人は「とってもフランク」「距離が近い」と思い込んでいたみたい。人それぞれなんだなあと、何だか逆に面白かったです。

f:id:fz4001979:20200713100433j:plain

👆 登校前のソウマです。マイが保育園に行けなかったら、学校から帰ってこないとダメかもと伝えたところのリアクション(~o~)。無事に行ってこれて良かったね。

 

今週は木曜まで学校に毎日通います。がんばれ〜ソウマ、がんばれ〜マイ。

まあ体調崩しちゃったら崩しちゃったで。

 

今週もぼちぼちいきましょう。

ではでは。