ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

月曜日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

どうも最近休みとなると調子が悪くなります。

土日となるとカミさんや子どもたちは伸び伸びとダラダラします(日本語として合ってる?)。

そこには平日私が作った物が整理されていて秩序だった空間はありません(ToT)

ソウマのケアでダラダラもできないし、一人にはなれないしで、どうも休みはストレスフル。平日頑張っている疲れも出るんだろうなあ。

来週にソウマの定期入院があるのですが、ソウマには悪いんだけど待ち遠しい・・・。

 

 

そんな土日が終わって、今日は月曜日。

月曜日はソウマを預かってもらっています。

私にとっては土日で崩れた生活を整える良い時間。

いつもは読書をしたり、プールに行ったりしています。

今日も自分のことを・・・とは行かず、土日にやらなかった買い物やら家事やらをしたら、もう迎えの時間(*_*)

欲を言えばもっとというところですが、リフレッシュできた良い時間でした(^O^)一人の時間って必要なんだなあ。

 

f:id:fz4001979:20200824234029j:plain

👆 ソウマはバックを作ってきました。夏に育てたオクラをスタンプにして可愛い腹ペコ青虫かな?上手にできたね!

 

明日は学校です。明日から午前中だけ教室ではなくて隣の部屋で待機となるみたい。

どんな風に感じるのか、楽しみです。

ではでは。