ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

涼しくなってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

急に涼しくなりましたね。日中はまだまだ暑いなあという感じですが、朝晩は過ごしやすくなりました。皆さん風邪ひいていませんか?大事にしてくださいね。

さて、うちのエアコンだけかもしれまんせが、涼しくなるとやたらと頑張るようになりました。同じ設定だと寒いくらいになります。

そんなエアコンの下で寝ていたら寒さで凍えてしまいました(笑)。布団をかけて横になっているとマイがお医者さんグッズを持って診察をしてくれました。

嬉しそうに注射を打っていきましたよ。「お大事に〜」って。

頼んでないのに・・・。

 

f:id:fz4001979:20200914233227j:plain

👆 診察の結果「食べすぎ」と診断されました。「昨日、一人でアイス食べてたでしょ!」と。意外と名医かもしれません(*^^*)

 

私はすぐに治りましたが、ソウマは鼻水が出るようになってしまいました。ソウマも寒かったのかな。エアコンからは離れていたんですけどね。

 

f:id:fz4001979:20200914233525j:plain

👆 今日は週に1度の鼻の管の交換日。本当に短い時間ですがスッキリとした顔を見ることができます。鼻の管は鼻の穴を交互に入れていきます。今週はソウマから見て左の鼻の穴です。左の鼻の穴は途中で曲がっているようで、どうも入れにくい。途中でつっかえてしまったり、うまく胃まで届かないことがあります。今日はスムーズに入りました。ソウマも上手に飲み込んでましたよ(^o^)

 

ではでは。