ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

出血!?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑いですね。

外に出ると、それだけで体力を奪われる感じがします。

 

ソウマの送迎でソウマの学校、PTAでユマとマイの学校に行きましたが、両方とも校内でエアコンが効いていて過ごしやすかったです。

私が小さい頃は小学校にエアコンなんて無かったのに、今は大袈裟な表現ではなくて、本当にエアコンがないと生きていけないですね。

熱中症に気をつけましょうね。

 

今日はソウマは学校です。

視線入力装置を使って色々やったみたい。

ただ、位置があまり良くなかったみたいで、読み取りが難しかったそうな。

またチャレンジして欲しいもんです。

体調も良くて表情も穏やか。

ありがたい仏様のような表情(コラ!)で、見ているこちらも穏やかになります。

 

しかし、実際にはソウマの中で色々あった(ある?)みたい。

 

鼻から胃に管を入れています。今日はその管の交換の日。

管を入れ替えて、ちゃんと胃に入っているか(胃じゃなくて肺に入っていたら大変です)確認のために注射器で胃液を引きます。胃液や胃の中に残っているものが出てきたら胃に管が入っているというわけです。

 

注射器を引いたら、今日は何と赤い色の液体が・・・・。

 

血ですね。

👆 たまたま来てくれた往診の先生に検査をしてもらいました。やっぱり胃の中で出血しているみたい。

 

ソウマ自体は落ち着いているので、胃薬を飲むことで見守っていくことになりましたが、気になるのは原因です。

 

胃潰瘍になっちゃった?

何かストレスでもあったのかな?

クーラー寒い?

思い当たるふしが多くて困ったもんです。

 

早く良くなりますように。

 

ではでは。

 

妻からのひとこと

久しぶりに胃から出血してたみたい。大丈夫かしら。夜には落ち着いてきていたので、少し安心しました。
ストレスかな?なんか心躍ることか、リラックスできることしようね。