ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

七夕


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑いです。一言目には、これをつい言ってしまいそうな毎日です。

外でのお仕事の方には本当に頭が下がります。

お疲れ様です。ありがとうございます。

 

昨日、胃から出血したソウマですが胃薬を出してもらったお陰で、今日は出血も止まり元気でした。すぐに対応をしてくれた往診の先生や薬を届けてくれた薬局の方ありがとうございました。

 

今日はソウマはデイサービスに行ってきました。

七夕が近いということで短冊を家で書いていきましたよ。

最近ソウマは目の動きで意志をだいぶ伝えられるようになってきました。

ソウマが願いそうなことを3つ家族で考えて、ソウマに選んでもらいました。

👆 どれがい〜い?「お風呂に入りたい」「ゲームをしたい」「海に行きたい」という3つから選んでもらいました。

 

👆 ゲームがやりたかったみたいです(笑)。笑顔でした。

 

デイサービスでは七夕飾りをしようと誘ってもらったようなのですが、ソウマは断固拒否!外に遊びに行きたかったみたい。公園のブランコは暑すぎて難しかったみたいですが、代わりにトランポリンで遊んでご満悦なソウマでした。

意志がはっきり伝えられるようになってきました。すごいヤツです。

 

ではでは。