ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

人の視線


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

4連休いかがお過ごしでしたか?うちは、こどもの国という大きな公園に行って遊びました。水族館とか行ってみたいと思いつつ、屋内施設はどうも気がひけてね・・・。

ただ、とても混んでいて、密だったなあ。みんな考えることは一緒ですね。

 

気候は良い感じでした。暑すぎも寒すぎもなく。

子どもたちは普段休みの日はぐた〜とYou Tubeばかりだったので、久々に体を動かせて楽しかったみたい。ソウマも楽しそうでした。

 

f:id:fz4001979:20200923224053j:plain

👆 ポニーに乗れてご満悦なマイです。

 

f:id:fz4001979:20200923224149j:plain

👆 動物もたくさんいたな〜。

 

f:id:fz4001979:20200923224302j:plain

👆 ソウマは牛さんにびっくり。「モ〜」と言われて、この表情(^_^;)

牛は初めてだったっけ?

 

とても多くの人がいたこどもの国ですが、ソウマのように車椅子に乗っていた子どもはいなかったなあ(どこに行くにも大体そんな感じ)。

歩いていると、ユマが「ソウちゃん人気者だね」と。

どうしたのか聞いていみると、「みんなソウちゃんのこと見てるよ」って。

そういえば、すれ違う人、みんなジロジロ見てるわ(笑)。全然気づかなかったなあ。昔だったら周りの目を気にして、過敏に反応してたのに。

人の視線を気にしなくなったのかな。人からどう思われようとソウマはソウマだもんね。

それとも、ただ単に坂が多くて、車椅子を押すことに一生懸命で余裕がなかったのかな(笑)。

 

今週は寒くなったり、雨が続いたりと変な天候になりそうです。体には気をつけましょうね。

ではでは。