ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

流行にのってみる


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

皆さん週末いかがお過ごしでしたか?

私は昨日、マイと今流行りの「鬼滅の刃」を見に映画館に行ってきました。すごい人だったです。

鬼滅の刃」をご存じない方に簡単にあらすじを説明すると、日本の大正時代っぽい世界で妹を鬼にされた主人公が鬼を倒しつつ妹を元に戻そうとするお話です。バトルが中心ですが、敵であるはずの鬼の背景にDVなどの現代の人も共通する生きにくさが描かれています。

主人公が鬼を倒すだけでなく、その生きにくさに共感し許すんです。とっても優しくてね。そのことで読み手が癒やされます。セリフも胸をうつものが多くてね・・・。漫画が原作としてあって、もともと人気でしたが、アニメの完成度が高く人気に拍車がかかった感じですね。

まあ、そんな映画を見てきました。バトルものが苦手なユマとカミさんはお留守番。大張り切りのマイと行ってきました。

とっても良かったですよ。4回は泣きましたね(ToT)涙が乾く前にまた泣いちゃうみたいな(笑)。マイも始めは怖がっていましたが、しっかり見ていました。セリフも覚えていたり、大したものです。

私は家に帰って泣きつかれて寝てしまいました(子どもか!)。40を超えたオッサンとしては素敵な時を過ごさせてもらいました。

流行りものは何か多くの人を惹きつけるものがあると思います。食わず嫌いせず、ちょっと食べてみるのが吉です。人が生きていくには感動が必要、感情を放っておくてと錆びてしまいす。「鬼滅の刃」オススメですよ。

 

f:id:fz4001979:20201026213756j:plain

👆 今日は月曜日なので、鼻から胃にかけて入っている管の交換をしました。スッキリして良い顔(*^^*)

 

今週もボチボチやっていきましょう。ではでは。