ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

日々いろいろあります


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も朝から学校です。3日連続遅刻せずフルに登校するのは始めてかも。

ソウマは元気に楽しんでいっていますが、私は疲れ気味・・・。

隣の部屋で待機とまだ楽ですが、同じ部屋だったら無理だったかなあ。

ソウマの付き添いだけじゃなく、主夫は色々あるからねえ。

ゲームもしたいし、漫画も読みたい(全部遊びじゃん!)。

付き添いが仕事でお給料が発生したら別ですけどね〜(笑)。

 

f:id:fz4001979:20201029222858j:plain

👆 椅子を並べてその上に寝ていたら、先生が不憫に思ってくれて、ソファーを置いてくれました(ToT)椅子は固くて腰が痛かったんですよ。お陰でぐっすり寝られるようになりました(-_-)zzz先生方の温かい心遣い、ありがたいですm(_ _)m

 

f:id:fz4001979:20201029223019j:plain

👆 ソウマは漏れ防止のために、ワンサイズ大きめのオムツにしてみました。学校のときだけね。オムツの当て方を変えたり、車椅子のセッティングを変えたり、漏れる前提でシートを入れたり、試行錯誤中。上手くいくといいなあ。大人用と子供用の中間サイズというフレーズがなかなか良いですね(^O^)

 

f:id:fz4001979:20201029223255j:plain

👆 今日はマイの遠足の日。遠足月間もようやく終わりです。マイはお菓子をお友達に配りたい、交換したいっ!けれど、コロナ対策で個包装のものじゃなきゃダメということで、このサイズになりました。かばんに収まりきらない(笑)。生活感溢れる食卓ですみません(^o^;)

保育園からオーケーはもらっていますが、スゴイね。ファミリーパックを持っていく園児って(笑)。全部自分で食べちゃダメよ〜( ´∀`)

 

騒がしくも楽しい日々です。これも元気でいるからかな。

寒くなってきたので、体には気をつけたいですね。

 

ではでは。