ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お手紙 副学籍交流


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

横浜では緊急事態宣言がされている状態が続いています。

先日、社会福祉士の資格試験のために電車に乗ったのですが、よく考えたら今年初めてでした。そして、最後に乗ったのはいつのことだか分からないくらい(笑)。

買い物は昔から1週間に1回だし、そもそも人がたくさんいるところは疲れちゃうので、あんまり好きじゃない。

 

そんな感じでソウマとの日常はそんなに変わっていませんが、唯一変わったところは地域の学校に行けない日が続いていること。

本当は1ヶ月に1回くらいは行きたいところですが、仕方がないね・・・。

 

そんな中、地域の学校からお手紙がユマ経由で届きました。

 

f:id:fz4001979:20210209222116j:plain

👆先生と一緒に書いてくれたのかな。とっても素直で想いが伝わる嬉しい手紙でした。

 

f:id:fz4001979:20210209222148j:plain

👆 ユマに手紙を読んでもらうソウマ。口をもぐもぐ、目をキョロキョロ。

嬉しそうでした。

 

早く会いに行きたいね(^o^)v

みんなお手紙ありがとう(*^^*)

 

f:id:fz4001979:20210209222250j:plain

👆今日は学校で鬼のお面を作ってきました。リーゼントにモミアゲの鬼です。ソウマっぽいね(笑)。

 

明日は学校が入学説明会のためお休みです。

明後日は祝日だからお休みが続きます。

今日学校に行けて良かったです(*^^*)

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com