ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

呼吸器の子は・・・


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマがレスパイトに行って、6日目です。

このタイミングでしかできないことをしたり、ゆっくり休んだり有意義な日々でした。

明日はいよいよソウマが帰ってきます。

この間、連絡がなかったので体調は良いんだろうと思いますが、体固くなっていないかな、痰を溜めていないかな、明日がなんだかドキドキです。

 

他の施設もいれてレスパイトを毎月利用していますが、先日その中の一つからお手紙が届きました。

 

f:id:fz4001979:20210307235301j:plain

👆 前にもありましたが、お医者さんが確保できていないみたい。利用者を限定って・・・。嫌な予感がします。

 

f:id:fz4001979:20210307235436j:plain

👆 「人工呼吸器を装着されていない方を対象」って、人工呼吸器を使用している子は利用できないってことだろうなー (o_o)

「人工呼吸器を装着している方は受け入れできません」って書いてくれた方が分かりやすくて気持ち的にもすっきりするんだけど。

いつ受け入れ再開するかは分からないみたい。

 

また「呼吸器の子は・・・」かあ。

ただでさえお願いできる所が少ないのに困ったことです。

今年のレスパイトはなかなか厳しいことになりそう。

普段の生活で無理をしないように気をつけなきゃ(^O^)

 

ではでは。