ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

新年度


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日から新年度ですね。

うちの家族も新しいスタートを切りました。

 

ユマは学童でマイは保育園で新しいお友だちを迎え入れてきました。

それぞれの場所で新しい人を迎え入れる立場になったんだなあとシミジミです。

2人とも良い表情で帰ってきましたよ。

 

マイは一番の年長になったということで、コップ洗いのお手伝いを頑張ったらしいです。頑張って集中し過ぎて、気づかないうちにズボンが大洪水だったらしい(*^_^*)

さすがマイ!やりますな。

 

不思議なもので進級しただけで子どもとしては何だか嬉しいもんですよね。

試験やらなんやらしてるわけでもないのに(笑)。

普段注意されることが多いマイには(大洪水のことは放っておいて)ここぞとばかり褒めまくりましたよ(^o^)

 

f:id:fz4001979:20210401225051j:plain

👆 マイらしく幸先の良いスタートですな(嫌味ではありません)。

 

f:id:fz4001979:20210401225210j:plain

👆 ソウマは1日まったり家で過ごしました。看護師さんと遊んでました。おもちゃを片付けたら、まあ泣くこと泣くこと。表現がうまくなったねえ。

 

ではでは。