ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

元気でなにより


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨夜はマイが急に熱発するといったことがあってドタバタしました。

明日(今日)はマイは保育園休みかなあ、そうするとソウマも学校休みだな。

ソウマには可哀想だけれど、朝ゆっくりできるかな、なんて考えながら寝ました。

 

しかし、今朝起きてみると、マイは元気はつらつ。

鼻水は出るものの、耳は痛くないらしく、熱もありません。

いつものマイです。だったら保育園に行ってもらおう、ソウマは学校だということで準備を始めましたが、朝ゆっくりモードだったので、なかなかスイッチが入りません(^^ゞ

学校に出かけましたが、忘れ物をしたので家に戻ったり、結局違う忘れ物をしたりと、ぐだぐだな朝でした。

まあ、こんな日もあるかな、自分を甘やかしときます(笑)。

 

f:id:fz4001979:20210423214407j:plain

👆 鼻が・・・。お見苦しくてすみません。マイもごめん。今気づいたけど、のせちゃった。

今日も私の膝の上でご飯を食べて(食べさせてもらって?)いました。

ご満悦でしたよ。

 

f:id:fz4001979:20210423214605j:plain

👆 今日学校と保育園でソウマとマイがそれぞれ鯉のぼりを作ってきました。右の赤いのがソウマで、左がマイです。元気が一番だよねえ。

 

今週も色々ありましたが、家族で何とか週末を迎えられそうです。

子どもたちは新学期がスタートした疲れが出てきているのかなというところですが、下がり切ることなく頑張ってます。何より楽しそうにしているのが良いですよね。

今週もたくさん笑わせてもらいました。

 

 

大人も疲れが出る頃です。

私はこれからポテチ&ビールでまったりしようと思います(^_-)-☆

皆さんも自分にご褒美をお忘れなく。週末休める方はごゆっくり、休めない方は体に気をつけてくださいね。

 

今週もありがとうございました。

ではでは。