ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お弁当


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週も始まりました。寒くなったなあと思ったら良い天気が続いていますね。

今日はマイの遠足の日。良い天気で良かったです。

 

遠足と言ったら親としては弁当作り。

保育園最後の弁当なので気持ちが入ります。

f:id:fz4001979:20211108222118j:plain

👆 マイと一緒に食材を買い出し。「アンパンマンポテト」と「おかしポテト」で悩むマイです。始めは「アンパンマンポテト」を買い物カゴに入れていましたが、変更。「おかしポテト」は大人でも食べそうなものでした。

子ども・大人を意識しているのかな?

 

お弁当のメニューはマイのリクエストに応えて、ハンバーグ。

昨晩、いざ作ろうと思ったらたまねぎはないわ、パン粉がないわでオロオロしましたが、何とか完成。

普通であれば疲れて寝たい時間帯でしたが、子どもの笑顔が見たくてね。頑張れちゃうもんです。

おかげで今日はソウマの学校で寝てました^_^

f:id:fz4001979:20211108222554j:plain

👆 保育園からいただいた遠足での写真です。とても楽しそう。天気も良くて良かったね。かなり歩いたみたいで、疲れて早く寝てました。

 

残念ながらソウマの遠足は中止が決定済み。

代わりに家族でどこか行こうね〜。

 

東日本はこれから雨が降るみたいです。風邪などひきませんように。

ではでは。