ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ラン活


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いよいよゴールデンウィークもおしまいですね。

皆さんはゆっくり休むことができましたか?

我が家はぼちぼちといったところでしょうか。

コロナの影響もあって、なかなか難しいです。

 

今日は、マイのランドセルを見にいきました。

まだ来年のことと余裕をかましていると、良いものは売り切れちゃうみたい。

私は何でもいいんじゃないかと思っているんですが、どうもそうではないみたい。

張り切るマイとカミさんにお尻を叩かれて行ってきました。

 

f:id:fz4001979:20210506003714j:plain

👆 マイが気に入ったのはこのランドセルです。ワインレッドかな?なかなか独特ですな。いい色だと思うよ。

 

f:id:fz4001979:20210506003827j:plain

👆 金色もいいねえ。

 

マイは意外と自分の考えを言いません(意外?)。

周りの意見にすぐ流されちゃう。

私は紺色をマイに勧めたのですが、マイは「本当は紫(上の写真のランドセル)がいいけど、お父ちゃんが紺色がいいって言うから・・・」って^^;

 

「自分の好きなものにしたら?」と背中を押してやって、ようやく決めてました。

まあ、何でもいいかって感じかもしれませんがね。

 

ランドセルを背負っているマイをみると、「もう小学生かあ」としみじみ。

ついこの間まで、おんぶひもで寝かしてたのにね。

 

さてさて、明日は学校です。

生活が乱れ気味だったので、無理せず立て直していきたいです。

 

ではでは。