ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

菖蒲湯


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はゴールデンウィーク明け。通常営業です。

朝家族でわらわら準備をしている中、一人優雅に起きてきて、「今日はマイだけ保育園無いんでしょ。やったー」とのたまうマイ。なんでそんな風に思ったのかな?

 

そんなマイでしたが、家族のメンバーそれぞれの持ち場で頑張ってきました。

久々の職場やら学校やら保育園やらで疲れて帰ってきましたよ(*^_^*)

 

ソウマは久々の学校からか張り切ってましてね。

自発呼吸も多く、やる気を見せていました。

ゴールデンウィーク前より体調を崩していましたが、ようやく体調も戻ってきました。

一安心。良かった良かった。

 

f:id:fz4001979:20210506224614j:plain

👆 1日ずれてしまいましたが、今日のお風呂を菖蒲湯にしてみました。

ソウマは「なんだこれ?」と不思議そうに目をキョロキョロ。

マイは「お風呂に草が生えてる〜」とビックリ。

 

自分が小さい頃は季節の行事なんて全く気にしませんでしたが、いいもんですね。

行事を通して、子ども達に想いが届くといいな。

 

元気にこれからの夏を乗り越えられますように。

 

ではでは。