ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

8月


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

8月になりましたね。

神奈川県にも緊急事態宣言がされました。

くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

 

オリンピックは毎日テレビで見ていて、大興奮してます。

メダルには興味はなく(もちろんすごいことです)、ピンチや失敗した後の選手がどうそこに向き合うのかに惹かれてしまいます。自分の弱さを受け入れて、前に進むのか、それとも潰されてしまうのか。人間の弱さについ惹かれてしまいます。

話は変わりますが、100m走で有名なボルト選手は側弯症(背骨が曲がる病気)なのだとか。100mを走るのには不利にも関わらず、弱さを受け入れて共存しつつ、そして伝説になる。すごいことです。

 

なんて、本当はもっと語りたいんですけど、とっても語りにくい。

オリンピックどころじゃない状況。ワクチンで抑えられるのかな。心配です。

 

 

さて、8月になりました。

出産を控えているカミさんはいよいよ今週で仕事はおしまい。

来週から休みに入ります。

連日残業でお腹に負担がいかないかヒヤヒヤしていますが、何とか順調にきています。

このまま順調にいって欲しいものです。

 

ソウマも元気です。体調が良くて、痰がほとんどありません。

あまりにないので、どこかに隠しているんじゃないかと不安になるほどです(笑)。

 

f:id:fz4001979:20210802230118j:plain

👆 呼吸器の子は利用ができなかったある施設の短期入所が再開するみたいです。

お医者さんがいないのは変わらないみたいですが(困ったもんです)、とりあえずは良かったかな。申し込んでみようかな。ソウマに相談してみよう。

 

雑多な文章になってしまいましたが、日々をそれなりに過ごしています。

明日は講義の2回目。学生さんと話し合いながら進めているので、どうなることやら。

楽しみです。

 

ではでは。