ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

天気のせい?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

大雨の影響が心配です。被害がこれ以上大きくならないことを祈っています。毎年、「記録的な」天候が続いている気がします。地球がおかしくなっているのかも。

 

さて、横浜は雨が降っているくらいで大きな影響は出ていませんが、ソウマは天候のせいかな?と思うような体調です。

痰は少ないので風邪ではないでしょうし、体も柔らかいので苦しくないはずなのですが、突然体をこわばらせたり、酸素の値が上がりきりません。

 

f:id:fz4001979:20210813232849j:plain

👆 療育センターに行ってきました。PTでセラピストさんによるリハビリを受けましたよ。どうも足が痛いところがあるようで、ずっと足と体をもじもじさせていました。

 

f:id:fz4001979:20210813233012j:plain

👆 少し涼しかったので、電気毛布の段階を5くらいにしました。(いつもは4くらい)その後、気づいたら温まりすぎて38℃超の熱を出してしまいました。慌てて熱を冷まして、この表情です。疲れたみたい。そりゃそうだよねえ。

 

私がいる場所は風通しが良くて涼しかったのですが、ソウマの部屋は冷えないように風を通りにくくしています。それで熱がこもってしまったみたい。なかなか調整が難しいです。

 

最近、ソウマは体調がとっても良かったので、ちょっと心配。

私まで引きづられないように、うまく距離をとるようにしたいです。

 

ではでは。