ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

帰ってきましたよ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は寒かったですね。横浜は最低気温が11℃。

秋を通り越して冬の寒さでした。

これからソウマにとっては厳しい季節になります。

マフラーやら帽子やら防寒グッズを考えなきゃです。

 

横浜マラソンのために散歩するようにしました。

本当に寒い。ソウマ大丈夫かなと心配になりましたが、散歩したら(10分程度)疲れちゃって寝てしまいました。

私の方が心配ですね(笑)。

 

さて、ソウマが帰ってきました。

体調良く体も柔らかく安心しました。

施設で可愛がってもらったようです。

 

今回の施設にお願いする場合は行き帰りのときに、ドライブスルーでコーヒーを買うのが恒例になっています。

今日のような帰りはコーヒーを飲みながら車中で「家ではこんなことがあってさ~」のような話をソウマにするのも恒例になっています。

穏やかな大事なひとときです。

f:id:fz4001979:20211022234600j:plain

👆 ただいま〜。

以前大きな事件を起こした人が「短期入所の家族は重たい表情で疲れ切っていた」と話していました。

その言葉がずっと私に残ってましてね。

施設や病院にソウマを預けて、迎えに行くときに、どのような想いで行くのか自分のことをチェックしています。「自分大丈夫か?」って。

 

幸い、いつもソウマに会うのが楽しみで、ソウマとの生活にワクワクしながら行きます。前日も同じ気持ち。

 

「また介護の日々が始まるのか~」とか「自由がなくなる~」なんてことは、ないですね~。不思議とない。

 

まあ、良く休めたということかもしれませんね。施設の方に本当に感謝です。

これからも疲れ切る前に人に頼って休みたいと思います。

 

明日は公開授業だったかな、土曜日ですが学校があります。

久々に皆に会えるね。

 

ではでは。