ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

忘れちゃう日常


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も我が家は巣篭もりです。

食材を買いに私だけ出かけただけ。

 

他のメンバーはずっーと家。

マイは「公園に行きたい」と言ってましたが、濃厚接触者ですからねえ。

我慢してもらいました。

 

そうなるとストレスが溜まり、距離が近くなったユマとマイはいつものように喧嘩です。「お姉ちゃんばっかりズルい!」とタブレットを奪い合い、お互いに手を上げる始末。

手は出しちゃダメと注意すると、今度はお互い大声で対抗。

「きゃー」

「わー」

 

「うるさい!」

 

取っ組み合いをしているカオス状態の中、マイペースにミルクを飲んでいるマヒトでした。

 

特に何もなかった1日でした。日常ってやつですかね。

ただ、マイは外出自粛ですし、ソウマは入院中なので完全に日常ではないですけどね。

こんな日は忘れてしまい記憶には残らないだろうなあ。だけど、大事な1日だった気がします。

3.11は忘れてはいけない非日常ですし、現在でもウクライナでは日常が暮らせない人々が大勢います。コロナで大変な人々も。1日も早く日常が帰ってことを願いつつ、寝ようと思います。急に真面目なことを書いてみました。

f:id:fz4001979:20220313230342j:plain

👆 梅が綺麗に咲いていました。もう春ですねえ。暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉が本当にしんどいです。

 

明日はソウマが帰ってきます。元気にしてるかなあ。我が家の日常が少し戻ってきそうです。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

ソウマの入院中に行きにくい場所にお出かけなどを考えていましたが、引きこもって寝てばかりでした。なんだかちょっと残念な感じもしますが、日常にむけて体力回復させたってことにしましょう。明日ソウマが元気に戻ってくるといいな。