ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

花火大会


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は花火大会に行ってきました。

神奈川新聞厚生文化事業団の企画で車椅子ユーザーなどが対象です。同じ事業団の別の企画で北海道に行こうという企画に実は申し込みをしましてね。その企画に外れちゃったこともあってか、声をかけていただきました。

ありがたいです。

 

横浜ワールドポーターズ屋上駐車場で花火を鑑賞しました。

 

👆 屋上駐車場は開放感があって気持ちいい〜。お酒飲みたかった〜。ドライバーは辛いよ。

 

👆 花火のクライマックスシーン。真っ黒な夜空に色とりどりの花火は綺麗でした。花火が上がったり破裂?するときの音も迫力があってすごかったです。

 

コロナのせいで予定していたイベントがキャンセル続きでしたが、子どもたちにとって楽しい思い出になったんじゃないかな。ソウマも楽しんでました。マヒトは初花火。よく分かっていませんでした(笑)。

 

花火が終わってからが大変でした。

なかなか帰れない・・・。

車が全く動きませんでした。歩行者がすごく多くて車が出られなかったみたい。

花火が終わったのが20時で、駐車場を出ることができたのは23時前・・・。

疲れました(涙)。

 

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

特等席でした。こんなに近くからキレイに見たのははじめてでした。
招待していただいたエリアは車椅子の方も多くて、車降りてすぐ見られたりと色々と配慮をいただきました。ありがたいです。
ソウマは光と音にびっくりしていましたが、満喫できた様子。マイはあの場所で一番うるさかったんじゃないかな。意外とユマがすごく楽しんでいて、花火が上がるたびに「ドーン・パーン」声を上げなが見ていました。かわいいなぁ。夫は分かってなさそうと言っていますが、マヒトも結構見て声を上げていました。
帰りは想像以上に大変でしたね。ドライバーお疲れ様でした。