ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

花火大会


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は花火大会に行ってきました。

神奈川新聞厚生文化事業団の企画で車椅子ユーザーなどが対象です。同じ事業団の別の企画で北海道に行こうという企画に実は申し込みをしましてね。その企画に外れちゃったこともあってか、声をかけていただきました。

ありがたいです。

 

横浜ワールドポーターズ屋上駐車場で花火を鑑賞しました。

 

👆 屋上駐車場は開放感があって気持ちいい〜。お酒飲みたかった〜。ドライバーは辛いよ。

 

👆 花火のクライマックスシーン。真っ黒な夜空に色とりどりの花火は綺麗でした。花火が上がったり破裂?するときの音も迫力があってすごかったです。

 

コロナのせいで予定していたイベントがキャンセル続きでしたが、子どもたちにとって楽しい思い出になったんじゃないかな。ソウマも楽しんでました。マヒトは初花火。よく分かっていませんでした(笑)。

 

花火が終わってからが大変でした。

なかなか帰れない・・・。

車が全く動きませんでした。歩行者がすごく多くて車が出られなかったみたい。

花火が終わったのが20時で、駐車場を出ることができたのは23時前・・・。

疲れました(涙)。

 

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

特等席でした。こんなに近くからキレイに見たのははじめてでした。
招待していただいたエリアは車椅子の方も多くて、車降りてすぐ見られたりと色々と配慮をいただきました。ありがたいです。
ソウマは光と音にびっくりしていましたが、満喫できた様子。マイはあの場所で一番うるさかったんじゃないかな。意外とユマがすごく楽しんでいて、花火が上がるたびに「ドーン・パーン」声を上げなが見ていました。かわいいなぁ。夫は分かってなさそうと言っていますが、マヒトも結構見て声を上げていました。
帰りは想像以上に大変でしたね。ドライバーお疲れ様でした。